幸せの螺旋

君が幸せになると私も幸せ 私が幸せになると君も幸せ ずーっとずーっと繰り返してほら幸せスパイラル



スポンサー広告 |

こなたよりかなたまで レビュー

この作品は有名なシナリオライターの健速さんの作品です。
OPもEDも共に良い曲でした。
シナリオは時間の関係でクリスルートしかやってませんが正直微妙なできだと思います。
主人公は末期のガンに身体を蝕まれ後3ヶ月で死んでしまう。
その間に出あった吸血鬼であるクリスと一緒に過ごすのですが
一つ目のエンドはクリスと一緒に吸血鬼として生きていかないか誘われてそれを断る。
断ってこれからどうなるのかなぁ~?って思って話を進めていたらそのまま主人公は
クリスを置いて死んでしまって終わり。
これから話が展開しそうな所で終わってしまってすごく残念でした。
エンド2は主人公がクリスの吸血鬼として一緒生きていかないかという誘いを受けて
吸血鬼になって終わる。
こちらのエンドはクリスや主人公にとってハッピーエンドになるんですが
こんな簡単にがんで死ぬという設定を無視していいのでしょうか・・・
題材などは良かったですがしりすぼみな感じになったルートだと思いました。


*メインヒロインのみのレビューですので全体的にこんな感じのゲームなのかはまだわかりません
  時間があったら他のキャラも攻略したいですが・・積んでる他のゲームもやらないと・・
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんぼく レビュー

最近友達に薦められて「こんな娘がいたら僕はもう…!! 」をやりました。
シナリオを書いた人は暁の護衛と同じ衣笠彰梧さんです。
この人のシナリオは会話パートなどはおもしろいですが全体的に話が短めです。

あすかルート: このルートはシスコンの主人公の友達芳宏の唯一の見せ場のあるルートです。
          屋上で主人公に言ったセリフがかっこよかったです。
          このあすかは「かずおの大冒険」という誰一人おもしろいと言わないマイナーな
          作品を気に入っているんですが他の人になんと言われても自分の意見をまげ
          ないという点でこのヒロインが一番良かったです。
          シナリオ的には並でしたけど

志乃ルート:  最初の志乃のお金がないけど健気に頑張っているところは良かったですね。
          お金持ちになってからの志乃は・・・見ていられませんでした><
          お金を持ったら人はこんなに変わってしまうのか
          最終的にはお金より大事な物に気づいてハッピーエンドなんですが
          何故主人公じゃなくてススム(神様)が諭したってのがなんかなぁって感じです

沙希ルート:  このルートで主人公の過去についてわかります。
         あんなに主人公を嫌っていた沙希の性格がここまで変わるとは
         正直驚きでした(笑
         このルートでの見所は主人公の過去の真相を沙希が知ってしまう所と
         主人公がラストで空手をして部活に復帰する所ですね。
         ラストのCGはちょっと反則でしょうw

この3人のルートしかやっていませんが全体的には楽しめるシナリオだったと思います。
6月27日に発売する「こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!」にも期待です。
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢売り

昨日はクラブイベントで夢売りに行きました。
参加した人の人数が多くてチームを2つにわけたんですがこっちのチームの方は結構すんなりと到着することができました。
クノに会えなかったのは残念だったけど楽しかったです。
強い血ドル+血マリには会ったけど・・あんなの狩れない;;
次行くときまでに売るアイテム集めないとなぁ
テイルズウィーバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

タユタマ延期!?

ようやく発売一週間を切ったと思ったら発売日が延期になったようです。
発売日は6月27日⇒7月11日
Lump_of_Sugarブログによるとデバッグ最終調整が100%完了しなかったからみたいです。
これ以上延期しなければいいんだけど・・・
Lump_of_Sugarのみなさん頑張ってください。
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

cp12の惨劇

今日は久しぶりにcpを進めようと思ってやっていたのですが
cp12のじゃんけんに勝てない!!
19ループしてようやくの勝利 次はすごろくです。
最初はすごろくなんて簡単じゃんって感じで余裕で進んでいたんですが
突然
   「残念あなたのHPが1になりました」
え?え?
それと同時にアストロの攻撃を受けて・・・南無
もう少しでレベルアップだったのにデスペナ痛いです><
気をとり直してもう一回挑戦しようと思ったらまたじゃんけんから
次に進めるのはいつになることやら
テイルズウィーバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログのタイトル

今更ですがブログタイトルの説明
幸せの螺旋というのはkey作品のリトルバスターズ内で小毬というヒロインが言っていた
「幸せスパイラル理論」というのからとりました。

君が幸せになると私も幸せ 私が幸せになると君も幸せ
 ずーっとずーっと繰り返してほら幸せスパイラル

自分もこんな考えがもてるようになりたいなぁ・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テイルズウィーバー

今日からオンラインゲームテイルズウィーバーでの日記を書いていこうと思います。
1st フレッチ 168ティチエル   
2nd みどの  112マキシミン  休止中
3rd ノノ未   52ジョシュア  休止中

最近モナ水晶の合成に2連続失敗してかなり落ち込んでます;;
でも今入っているクラブの人達がすごくおもしろい人たちばかりなのでなんとかモチベーションを保ったまま狩りなどができていますb 
クラブ入ってなかったらIN率激減してたかも・・・
このまま200まで一気に突っ走れるように頑張りたいと思います。

テイルズウィーバー | コメント:2 | トラックバック:0 |

タユタマ

タユタマ発売までついに2週間切りましたね。
もう発売が待ちきれません!
抱き枕争奪戦人気投票はアメリとましろで一位を争ってる状況みたいですね。
僕は断然アメリ派です・・・
公式サイトにダブルOPのもう一つ霜月はるかさんが歌う「こんな春の空を」が上がってました。
是非聞いてみてください。
PCゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

AIR 画像

続いてAIR画像です。
AIRはアニメしか見ていませんがすごく感動しました。
特に僕は美凪&みちるの話がオススメです。


AIR1.jpgAIR2.jpgAIR3.jpg
AIR4.jpgAIR5.jpgAIR6.jpg
AIR7.jpgAIR8.jpg
画像 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜明け前より瑠璃色な 画像

自分のお気に入りの画像なども貼っていきたいと思います。
まずは夜明け前より瑠璃色なからです。
keyorina1.jpgkeyorina2.jpgkeyorina3.jpg
keyorina4.jpgkeyorina5.jpgkeyorina6.jpg
JGT02 (8)keyorina8.jpgkeyorina9.jpg
keyorina10.jpgkeyorina11.jpgkeyorina12.jpg
,yy,hyh
画像 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暁の護衛

しゃんぐりら第二作目の暁の護衛をやってみました。
OPは我らが「ゆいにゃん」こと榊原ゆいさんです。
榊原さんの歌はほとんどいいのばかりで大好きですw

シナリオはツキとの日常会話がとにかくおもしろいです。爆笑間違いなし!
後主人公がとにかく強いですね。普段の生活では勉強もスポーツも手を抜いていざという時に本気を
出す。戦闘シーンとかかっこよかったです。
シナリオは全体的にまとまっていて良かったですが少し短かった気がします。
ゲームやる時間があまりない人にはすぐ終わるのでオススメですが(笑

PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏空カナタ

最近ゆずソフト最新作の夏空カナタをやりました。(茅羽耶、沙々羅ルート)
ゆずソフトの作品は初めてやったんですが絵がとてもキレイでした。
OPは霜月はるかさんの「想いのカナタ」 ゲーム内のBGMと共に良かったです。
選択肢も最初の3択でルートが決まるので攻略は簡単でした。


茅羽耶
主人公が喫茶店で出会った少女。事故により短期記憶障害となり、記憶を3日間しか保てない。
常に明るく、前向きな性格で一見悩みなどなさそうに見える。いつもにこやかな笑顔で接する。

主人公と出会った3日間は平和でしたね。4日目になると茅羽耶は記憶障害のせいで主人公を忘れてしまう・・それでもめげずに主人公は茅羽耶の記憶が忘れてしまわないように努力する。これの繰り返しを見ていたら少し鬱になってしまいました。
でもシナリオ的には結構超展開でしたが良かったです。
まぁすべては茅羽耶の魅力あってこそですね(笑


沙々羅
神社の一人娘、お祭りの日に主人公と出会う。
おっとりした口調で話す。時々何を考えているのか分からなくなる時がある。
驚くほどの世間知らずで、周りをトラブルに巻き込んだりする。


沙々羅は母親に嫌われてると思っていて母親は自分の使命のため娘から距離をとる・・・この二人の関係を修復していくところは見ていてなんだかもどかしかったですね。島から出て行く沙々羅に母親が言った言葉や最後に無線から聞こえてくる言葉には感動してしまいました。
個人的にはシナリオは茅羽耶ルートより良かったと思います。
家族愛というのを感じた・・・そんな気がします。

PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

タユタマ -kiss on my deity-6月27日発売!!

Lump of Sugar最新作のタユタマ -kiss on my deity-が発売20日きりましたね。
原画は萌木原ふみたけさんで絵がすごくかわいいですw
OPは「いつか、届く、あの空に。」のED「届く心、抱きしめて。」でデビューしたkiccoさん。
公式サイトで視聴できるので是非聞いてみてください。
てかタユタマの特典豪華すぎる・・・

◇初回特典版四大特典
    ・ヴォーカルコレクションCD 『タユタマ -Moment of Love-』
    ・タユタマ -kiss on my deity- オフィシャルファンブック
    ・タユタマ『B5版特製フルカラーキャラクターポートレート』
    ・スペシャル『アズ』ぬいぐるみストラップ

  ◇予約キャンペーン予約三大特典
    ・タユタマ・ドラマCD&ミニデスクトップコレクションCD
    ・タユタマ・キャラクターリバーシブルスティックポスター
    ・アメリのオーバーニーソックス

これはもう買うしかない!!!!
ニーソックス強調したことに意味はありませんヨ・・・・・
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

まず最初に

初めまして、ブログ管理人のフレッチです。
ここではPCゲーム(主にクリックゲー)の感想を書いていきます
ゲームの感想は人それぞれだと思うので気軽にコメントください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
