幸せの螺旋

君が幸せになると私も幸せ 私が幸せになると君も幸せ ずーっとずーっと繰り返してほら幸せスパイラル



スポンサー広告 |

萌木原ふみたけ先生サイン会

今日は「タユタマ」や「いつか、届く、あの空に。」などの作品の原画を書いている
萌木原ふみたけ先生のサイン会に行ってきました。
朝の6時に家を出て名古屋のグッドウィルEMDに8時到着
既に50人くらいの人がならんでいて驚きました。
サイン色紙にはちびましろ&アズの画像が書いてありました。
それに萌木原先生のサインと僕の名前も書いてもらえてかなり良かったです。
萌木原先生の印象は優しいお兄さん的な感じでした。
東京や大阪だけでなく今回みたいに名古屋でもサイン会をやってくれるとうれしいです。
また参加したいです。
PCゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |

タユタマ発売!

待ちに待ったタユタマがようやく発売されましたー。
それとほぼ同時にタユタマ抱き枕絵柄争奪戦人気投票の結果も出たみたいですね。
1位 泉戸ましろ
2位 河合アメリ
3位 泉戸ましろ(小)
4位 如月実冬
5位 小鳥遊ゆみな  

個人的にはアメリ応援していたのですが1位と僅差で負けてしまいました。
カウントダウンボイスなども公式サイトに上がっていたので是非聞いてみてください。


PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

こなたよりかなたまで レビュー

この作品は有名なシナリオライターの健速さんの作品です。
OPもEDも共に良い曲でした。
シナリオは時間の関係でクリスルートしかやってませんが正直微妙なできだと思います。
主人公は末期のガンに身体を蝕まれ後3ヶ月で死んでしまう。
その間に出あった吸血鬼であるクリスと一緒に過ごすのですが
一つ目のエンドはクリスと一緒に吸血鬼として生きていかないか誘われてそれを断る。
断ってこれからどうなるのかなぁ~?って思って話を進めていたらそのまま主人公は
クリスを置いて死んでしまって終わり。
これから話が展開しそうな所で終わってしまってすごく残念でした。
エンド2は主人公がクリスの吸血鬼として一緒生きていかないかという誘いを受けて
吸血鬼になって終わる。
こちらのエンドはクリスや主人公にとってハッピーエンドになるんですが
こんな簡単にがんで死ぬという設定を無視していいのでしょうか・・・
題材などは良かったですがしりすぼみな感じになったルートだと思いました。


*メインヒロインのみのレビューですので全体的にこんな感じのゲームなのかはまだわかりません
  時間があったら他のキャラも攻略したいですが・・積んでる他のゲームもやらないと・・
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんぼく レビュー

最近友達に薦められて「こんな娘がいたら僕はもう…!! 」をやりました。
シナリオを書いた人は暁の護衛と同じ衣笠彰梧さんです。
この人のシナリオは会話パートなどはおもしろいですが全体的に話が短めです。

あすかルート: このルートはシスコンの主人公の友達芳宏の唯一の見せ場のあるルートです。
          屋上で主人公に言ったセリフがかっこよかったです。
          このあすかは「かずおの大冒険」という誰一人おもしろいと言わないマイナーな
          作品を気に入っているんですが他の人になんと言われても自分の意見をまげ
          ないという点でこのヒロインが一番良かったです。
          シナリオ的には並でしたけど

志乃ルート:  最初の志乃のお金がないけど健気に頑張っているところは良かったですね。
          お金持ちになってからの志乃は・・・見ていられませんでした><
          お金を持ったら人はこんなに変わってしまうのか
          最終的にはお金より大事な物に気づいてハッピーエンドなんですが
          何故主人公じゃなくてススム(神様)が諭したってのがなんかなぁって感じです

沙希ルート:  このルートで主人公の過去についてわかります。
         あんなに主人公を嫌っていた沙希の性格がここまで変わるとは
         正直驚きでした(笑
         このルートでの見所は主人公の過去の真相を沙希が知ってしまう所と
         主人公がラストで空手をして部活に復帰する所ですね。
         ラストのCGはちょっと反則でしょうw

この3人のルートしかやっていませんが全体的には楽しめるシナリオだったと思います。
6月27日に発売する「こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!」にも期待です。
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

タユタマ延期!?

ようやく発売一週間を切ったと思ったら発売日が延期になったようです。
発売日は6月27日⇒7月11日
Lump_of_Sugarブログによるとデバッグ最終調整が100%完了しなかったからみたいです。
これ以上延期しなければいいんだけど・・・
Lump_of_Sugarのみなさん頑張ってください。
PCゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
